So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

ホンマでっか!?tv 関ジャニ 10月16日 視聴率 感想 ●速報●視聴率・感想は?マツコが毒舌・・・ [ホンマでっかTV 関ジャニ∞ 視聴率 感想]

スポンサーリンク



=========================================================

ホンマでっか!?tv 関ジャニ 10月16日 視聴率 感想

●速報●視聴率・感想は?マツコが毒舌・・・


嵐の松潤につづいて、ジャニーズ祭り!
関ジャニ∞が登場しました~。
かなり盛り上がりましたね。



いちばん足手まといなメンバーを発表ということで・・・
診断前からあのメンバーじゃないのかなぁって予想はつきましたよね。


◆だるまさん転んだ

◆椅子取りゲーム

◆誰が良い人かメンバー内投票


などなど・・・足手まといなメンバーを選ぶのに、
こんなゲーム的なことでわかるんだぁって興味深く見てました。


◆だるまさん転んだでは、大倉くんや安田くんが早々に脱落。
横山くんは、かなり慎重。


◆椅子取りゲームでは、横山くんがかなりガツガツしてました。
こういうのきちんとしないと!と、かなり必死な感じでしたね。


安田くん、錦戸くん、村上くん・・・と次々と脱落。


結局、椅子取りゲームで優勝したのは、横山くん。


マツコがここで毒舌!

「あの子嫌い。おもしろくない。」と真顔のコメント。


◆誰が良い人かメンバー内投票では・・・
錦戸くんが票をいちばん集めてました。
口は悪いが、いい人って感じで。


これらの診断から・・・
関ジャニで一番足手まといなメンバーが決まりました。

そのメンバーは・・・横山くん

集団行動に向かない点が多かったそうです。

だるまさん転んだでは、失敗しても目立とう作戦をしていた。
(これは、丸山くんもそうでしたね)

椅子取りゲームでは、椅子から何が何でも目を離さなかった点。

誰がいい人かについては、
横山くんが、自分に気を引こうと必死だった点。

これらから、集団行動苦手と判断されて、
足手まといのメンバーと診断されたようです。


マツコがここでも、毒舌!

「そのまま、わかりやすい!」


錦戸くんについては、メンバー内から慕われてるというよりも、
恐れられているのではないか?という、
心理学の植木先生が指摘してました。

錦戸くんは、これを聞いてショック受けましたね。


関ジャニ∞の放送の感想はどうだった?

私の周りでも、1時間笑いっぱなしだったと大爆笑したという
感想が多かったです。


たまたま見ていたあまりジャニーズに詳しくない人も、
ジャニーズなのに、面白いという感想も。


おバカやったり、ふざけた感じが明るくて嫌みがなくて、
とってもさわやかなグループなんだなぁって感じです。


あまり名前を出してはいけないかもしれませんが、
同じジャニーズの松潤が出演したときと違い、
和やかな内容でしたね。


先日は、松潤のメンバーに対する、
ちょっと気になる発言が大きく取りざたされてしまいました。


いろんな議論が交わされるなど、
トーク番組での発言って、何気に話してしまう点も多いので、
テレビで放送される以上は、
相当気を付けなければならないですよね・・・。


松潤ファンと嵐ファンが敵対する動きにならなければいいのですが・・・。


関ジャニ∞の放送の視聴率は?

最近のホンマでっかTVは、
なかなか視聴率に苦戦していますね。


スペシャルのときは、
一時期19%近い視聴率を獲得していましたが・・・。


◆松潤が出演したホンマでっかTVの視聴率:15%台。

特番でしたし、松潤出演でしたから、
18%近くいくのかなぁって予想してましたが、
なかなか伸びなかったですね。


通常放送は、平均的に11~13%程度です。
今回の関ジャニ∞の放送も、13%近くは確実かと思われます。




スポンサーリンク